見出し画像

他市の市民活動祭典に行ってきました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。

他市での市民活動祭典

私は神奈川県大和市で市民活動団体を立ち上げて活動しています。
大和市民として、2月6日に大和市の市民学園祭に参加してきました。

このような取り組みをやっていることすら以前は知らなかったです。
私の仲間の一人に、神奈川県の横須賀市内近郊で活動している方がいます。
横須賀では市民活動団体による年に1度の祭典「のたろんフェア」というものがあり、それに参加してきました。
大和市の学園祭と同じ週の2月11日(日)に行ってきました。

仲間を応援

今までは自分の活動だけして、自分が良い経験ができればいいと思っていました。
ただそれは間違えで、色々な人とのつながりを大切にして、応援したり応援されたりすることが大切だと感じて来ました。
今回は大和から横須賀まで往復2時間かかりましたが、良い経験ができました。
他市の活動に関して知ることもでき、仲間の活動を目で見て感じることができ、仲間の活動をお手伝い・応援することが出来ました。
オンライン上では良く顔を合わせてましたが、実際に会ってお話することもやはり大事ですね。
これからもこのようなつながりを大切にして、お互いに切磋琢磨していきたいと思います💪

仲間との写真




この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?