見出し画像

2024年度の誓い 〜仕事〜

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
市民活動を中心として色々なことを発信しています。

昨日、2024年4月1日(月)から2024年度が始まりました。
そこで2024年度の決意表明として、noteで発信していきたいと思います。

今回は「2024年度の誓い ~仕事~」として仕事に関することです。

2023年度の振り返り

ちょうど1年前の2023年4月にも2023年度の誓いをnoteで書いていました。

その時は、一般職から主任へと役職が変わって2年目でした。
主任といっても、役職者の中では一番職歴も年齢も下です。
その中でもできることはコミュニケーションを大切にすることでした。

  • 何気ない会話を大事にする

  • 相手の気持ちや感情に配慮する

  • 相手へ関心をもって接する

この3点を意識していきました。

不十分さはありましたが、意識したかいもあり改善されたかなと思います。
2024年度はより質も高めていきたいです。

地域支援事業を頑張る

さて、2024年度は主任3年目なので役職者として頑張る、結果を出すのは当然になってきます。
そして他のところでも結果を出さなければいけません。
そのうちの一つが地域支援事業です。
特にこのnoteでも発信しているコグニサイズ事業を頑張りたいです。
これは市役所と協力して実施している事業になります。

どうやったらより良い結果が出るか、どうやったらより良い参加者の満足度が高まるか、どうやったら市役所と病院双方win winになるか。
等しっかりと考えて、試行錯誤していきたいと思います。

この事業もnoteで発信し続けていきたいと思うので良ければご覧になって下さい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?