見出し画像

介護予防講習会を沢山できた一週間!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回は市民活動と職場に関する記事になります。

一週間で4回の介護予防講習会

2月の下旬に中々濃い一週間がありました。
介護予防講習会を4回も実施出来ました。
2月20日(火)と2月24日(土)に市民活動として介護予防講習会を2回実施しました。

また2月23日(金)と2月25日(日)に職場にて介護予防講習会を2回実施しました。

なので1週間で4回も介護予防講習会を行うことが出来ました。
あまり経験のない回数だったので濃い時間を過ごすことが出来ました。

感謝の気持ちを忘れない

これだけ介護予防講習会ができるのは幸せなことです。
やりたくてもやれない人が沢山いると思います。
市民活動の方は自分で必死になって動いて、依頼を受けることができています。
ただ仕事では私が動いて依頼を受けているというよりは、病院として仕事を頂いてます。
なので当たり前ではないです。
何十回もやっていると当たり前のような感覚になりがちですがそうではありません。
その気持ちを忘れずに、感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。
もちろん、市民活動の方も依頼があるのは当たり前ではないです。
色々な人に恵まれて、支えられて実施することができてます。
これからも1つ1つの講習会を丁寧に行っていきたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?