見出し画像

介護予防講習会の最終打ち合わせをしました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回の内容は、市民活動に関するものになっています。

直接会って打ち合わせ!

以前の記事で何度か紹介してますが、2024度市民活動として大きな取り組みがあります。
今月の4月から1ヶ月に1回ずつの講習会を6ヶ月連続で合計6回実施する予定です。
それが終われば、また新しい対象者で同じように1ヶ月に1回の講習会を6ヶ月連続で合計6回実施する予定です。
資料の準備も無事に終わり、本日2024/04/11の朝に最終打ち合わせを行いました。

講習会の内容や資料等はこちらに全て任せてくれているので心配ないとおっしゃって下さいました。
打ち合わせでやった内容は、会場設営をどうするか、スクリーンの配置はどうするか等細かなことを話したり実際にプレで行いました。
会場は思ったより広かったのでいい感じに利用できそうです。
スクリーンは手元の資料を見ればなくても困らないですが、参加者が話しているページが分からなくなったりしたら前を見てすぐ追えるためにも用意して頂きます。
しっかり準備できたので、後は本番の来週4月15日(月)に備えたいと思います💪

市民活動を始めて2年以上経ちますが、今回は自分にとって大きな取り組みです。
集大成とまではいきませんが、今まで経験したこと等を活かして良い取り組みにしたいと思います。
その日は後輩も2人見学に来てくれるので後輩にも色々と経験させて上げたいと思います!
今からとても楽しみです✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?