見出し画像

2024年度の誓い 〜市民活動〜

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
市民活動を中心として色々なことを発信しています。

本日2024年4月1日(月)から2024年度が始まります。
そこで2024年度の決意表明として、noteで発信していきたいと思います。
今回は「2024年度の誓い ~市民活動~」として市民活動に関することです。

市民活動の飛躍の年に

市民活動団体を立ち上げたのが2021年。
実施している内容は介護予防に関することです。
2022年から本格的に介護予防講習会を実戦し続けてました。
昨年度の2023年度もそこそこ継続して行うことができました。

そして2024年度は今までとは違った取り組みができます。
何度かこのnoteでも発信してますが、4月〜毎月、12ヶ月連続で既に依頼が来てます。
今までは単発の講習会でしたが、連続的な取り組みになります。
まだまだ実績は足りませんが、ようやくここてまで来ました。
この機会をしっかり掴みたいと思います。
依頼者の求めている以上のものを提供したいと思います。
またこのnoteでも発信していきたいと考えているので、良ければご覧になって下さい!

2023年度の振り返り

実は2023年度も同じように、4月1日に今年度の誓いを記事にしていました。

そこを振り返ると、市民活動の継続できるか不安、資金をどうしようか、行動を続けて見せるというようなことを書いてました。

とりあえず、市民活動が継続できてはいて良かったです。
資金に関してはまだまだ課題ですが、昨年度よりはもらえるようになりました。

市民活動を続けるためには、行動を続けなければいけないとも書いてました。
その通りだと今でも感じてます。 
今年度も行動を起こし続け、新しいつながりができるように頑張りたいと思います💪


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?