見出し画像

米チップボイコット!?

米国人と日本人のギャップを楽しいトークで紹介してくれているYoutubeチャンネルで、とあるショート動画が公開されました。

これによると、チップの支払いをボイコットする人たちが増えてきているとのこと。
日本でも「マクドナルドは高級品なので食べられない!」なんてニュースを見るようになりましたが、貧困化は日本だけではないようですね。
アメリカでも物価が高くなり、一番削りたいのがチップということのようです。

動画の中でも言っていますが、アメリカでの賃金はチップありきで低く設定されているのは有名ですから、このチップが無くなったら、サービス業の人たちの生活がヤバいことになりそうですね……

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。