見出し画像

今の私なりの豊かさ

noteで記事を書くのはとても久しぶり。

想いや記憶を無性に書き留めたくなる瞬間がたまにある
今がそんなときなんだろう。

更新していない1年ちょっとの間には色々と変化もあった。
転職をしたり、一つの恋が始まって終わったり、
私としては色々あった。
でも、こうやって文字に起こしてみると
まぁ、人並みのありきたりな出来事ばかりなのかもしれない。

最近は自分自身の為に時間を費やして、私と私が向き合えている気がする。
ちょっとだけ自分自身を俯瞰でみれるようになったような感覚。
この感覚は私としてはとても大切だったりする。

あとは、友人と頻繁に会って、ちょっとわくわくするようなことをやってみたり、日常にちょっとだけ幸せがプラスされたような、些細なことを大切にしながら行動して過ごしている。

本当はもっと欲深く、失敗も恐れずに色んなチャレンジをして、お金もいっぱい稼いで、好きなもの沢山買って…なんて思ったりもするけど、今の私にはまだまだハイレベルな欲望な気がするのだ。

”豊かに生きる”というのは今の私には
日々の些細なことで、ほっこりしたり、微笑ましくなったり、感動してウルっと涙したり、心をほんの少しでも動かされたときに感じるものなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?