見出し画像

お砂糖いりますか?

「ホット」と言えばコーヒー。
カフェや喫茶店で席につくなり「ホット1つ。」なんて言えたら大人の仲間入り…
そんなことを思いながらも、私が頼むのはホットのカフェオレかラテです。

ブラックを飲めないわけではないのですが
コーヒーの酸っぱさが苦手で…
味が詳しく説明してあるお店では、ブラックを頼むこともありますが
ミルクが入っていれば基本美味しいので。
カフェラテで、ラテアートなんかしてもらえるお店だと最高です。

テイクアウト系のお店でオーダーすると「お砂糖はいりますか?」と尋ねられることが多いですよね。
大抵、スイーツと一緒に頼むので砂糖はつけないのですが
最近何故か
「お砂糖はいりますか?」
「結構です」
「お砂糖無しですね!」
と言ってお砂糖をつけてくれることが多いです。

マクドナルドのドライブスルーで注文した時は、別添えではなくて入れてくれていました。
「すぐ飲みますか?」と聞かれて、何でそんなこと聞くのかな?と思いつつ「はい!」と答えたけど
運転しながら砂糖を入れる手間を省いてくれたのかな??

間違えるぐらいなら聞かなきゃいいのに…と思うこともあるんですが
久々に飲んだお砂糖入りのカフェオレ。
なかなか美味しかったのでまぁいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?