見出し画像

予定はつめこみたいのよ。

0か100か。
私はそういうタイプだと思います。
出かけるときもそう。
身だしなみを整えるのがめんどくさくて本当に一歩も外に出ない日があるかと思えば
出かけるときは、あれもこれもとやりたいことを詰め込みます。

例えば、お昼から友達とランチの約束がある日は…
8:30 遠回りして駅までウォーキング

9:00 カフェで読書

10:00 本屋•文具店に行く、図書館に寄る、街並み撮影

11:30 友達と合流   みたいな感じです。

いつも行かない場所にあるホームセンターに行ったりするときも、同じように、ルート上にある「最近行ってないなー」と思うお店に寄りまくり。
心理テストなんかで、インドア派?アウトドア派?みたいな質問があると、時と場合によりすぎて困ってしまいます。

お出かけのこだわりはもう一つあって
それは、夜はゆっくりしたいということです。
17時には家に着いて、完全スイッチオフ。それが理想です。
ただし!この夜ルールは旅行のときは解除されます。
なので、私と旅行に行くと、朝から晩まで予定を詰め込まれて疲れるかも!?ということに最近気付きました。
今まで何も言わずに付き合ってくれていた友達…ありがとう。

出かけるのはめんどうだからこそ、せっかくのチャンスを最大限に生かしてやろうという考えなので、インドア派ということなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?