見出し画像

結局無駄なことをする時間が一番幸せ

こんばんは。
毎日Noneを書く習慣をつけていますが、少し自身の気持ちに整理が付きやすくなったなと感じている、今日この頃です。

皆さんは1日の中で何をしている時間が幸せですか?


寝ている時
お風呂に入ってる時
運動している時
食事をしている時
大好きな恋人と過ごしている時              

上記を思えた方は素晴らしいと思います。
勿論幸せを感じるのは、間違いないですが。

結局私は、大好きな漫画、ゲーム、推しをラジオを聴く。
これに尽きます。

俗に言う「暇潰し」にすることです。
本当は真面目に

  1. 勉学に繋がること

  2. 仕事に繋がること

  3. 人生に役立つこと

  4. 健康に役立つこと

  5. 交友関係に役立つこと

をやるべきなはずですが、やっぱり時間の優先順位が「趣味」な私は、

  • 気づいたらご飯食べるの忘れていた

  • 気付いたら夜が明けていた

  • 気づいたら友達との約束時間だった

のようなことが多々。

ですが。私は物心がついた頃から興味のあることはとことん追求型だったので、
気付いたら、暇潰しにやっている事を

自身の人生観に繋げているんです。


これは色々なかたが経験して実感していることだろうと思います。
例えば、ワンピースが好きな方は「ルフィーみたいな生き様に憧れる」だったり
進撃の巨人が好きな方は「リヴァイ兵長みたいなクールで実は人情深い上司になりたい」など。

現に私はいつもメディアから感じたことを、自分の人生観として変換するように。
「非現実的」な能力は引き算して「人間性」「物事に向き合う姿勢」
だったりをいつも尊敬と励ましと思いながら趣味に触れています。

なので私は、今も自分が悩んでいたり、モヤモヤしている感情にフィットするアニメや漫画、芸能人、著名人のメディアに沢山触れて、答えを自分なりに導き出すことが、自然と自分の価値観や考えが固まってきました。

きっと皆さんも暇潰しの趣味がある方は同じ経験があると思います。

こんな趣味が沢山あり、暇潰しが一番幸せといえるオタク心を持てた自分に
拍手をしたいです(笑)

そしてメディアの力って本当にすごいと毎回感じます。
私はデザインの仕事を目指しているので、いつかデザインを通して
沢山の人の人生に影響を与える物にいつか携われたらと
毎日勉学に励もう、と改めて感じた1日でした。


今日はこの辺で´•ᴥ•`
いつもスキ♡ボタンありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?