見出し画像

私のお気に入りの作業場

こんばんは。今日は学校がお休み趣味と勉強の作業をするため6時間同じ場所にこもっていました。

それはどこかと言うと

カラオケ店

です。…えっ?と思ったと思いますが、私一番勉強と作業をするのに最適なカラオケ店を見つけて只今通い詰めております。

私も「うるさいかな」気が散るかなと色々思っていたのですが、これがとっても集中できるんです。
本当は家で集中できる人になりたいのですが」、私は家だと怠けてしまう性格なので、今まではPC作業中心だったので喫茶店でことがすんだものの、今は作品を制作したり、ラフ画を何個も考えなくてはいけないので、カフェのテーブルのスペースじゃ足りなく、図書館じゃ迷惑になるしと色々考えた上に。
「カラオケ店」にたどり着きました。

これが意外に落ち着くんです。
隣の人の歌声も聞こえますが、話声ではないので、そんなに気にならなく。
フリードリンク付で1100円。
これは本当に私は定期券が欲しいくらいですね。

そして私がなぜ家で作業できないかと言うと

  1. 自分の部屋がない

  2. 他ごとが気になり掃除したり家事をしたり、途中に読書をしたりしてしまう

  3. 木造住宅のため隣人に気を使わなくてはならない。

  4. 旦那が帰ってくる時間を合わせて作業を進めなくてはいけない

と色々な理由があり
おそらく今の私の中で「カラオケ店」はMyアトリエのような存在なんだと
感じました。

以前に学校の先生にも「どこで作品を制作しているんですか?」聞いたことがあり、先生は「私は独り身なので家がアトリエなので誰にも邪魔されません」とおっしゃっていました。やっぱり何かを思い浮かべながら作品を作るときは一人の空間が本当に大事だと感じました。

なので絶対!!次引っ越す際は自分のアトリエを作ります。と主人には伝えてます。

プロのクリエイターさんやデザイナーさんの方々はどこで作業することが多いんでしょうか。
お気軽にコメントに残していただけると幸いです。

今日はこの辺で´•ᴥ•`

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?