見出し画像

天使にラブソングよりも・・・

アメリカのサンフランシスコからポスクロユーザーさんが開催した "Meetup" カードが届きました。

画像1

毎回思うのですが羨ましいなぁ〜。
いつかは私も日本のポスクロユーザーさん達とミートアップを開きたいですね。

さて、そんなミートアップが開催されたサンフランシスコですがNHKで放送していた『フルハウス』の舞台だったんですね。

画像2

妹が大好きで私もお付き合いで見ていたのですがサンフランシスコが舞台とは知りませんでした。

まぁ〜真剣に見ていないのでストーリーや登場人物の関係もほとんど覚えていませんけどね。

でもこの写真を見て「なんとなく見た事があるわ」とほんの少しだけ記憶がよみがえりました。

画像3

ドラマ&映画つながりで言うと『聖ピーター&ポール教会』『天使にラブソングを』の撮影場所として有名ですね。

画像4

でも、私としては愛しのマリリン様が結婚式を挙げた教会という記憶の方が強いです。

画像5

他にも『ゴールデンゲートブリッジ』

画像6

元監獄島の『アルカトラズ島』など映画やドラマの舞台になった場所がたくさんあるサンフランシスコも一度は行ってみたい場所です。

画像7


画像8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #アメリカ #サンフランシスコ #フルハウス #マリリンモンロー #postcrossing #postcard #USA #SanFrancisco #FullHouse #MarilynMonroe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?