見出し画像

私にとっては「ミュシャの知らない世界」でした

ドイツから届いたポストカードはミュシャの絵。

画像1

ミュシャの作品はたくさんありますが個人的に女性の周りがごちゃごちゃしてなくて女性の美しさが際立っている感じのこの絵が大好きです。

ところで "アルフォンス・マリア・ミュシャ" はグラフィックデザイナー、イラストレーターとしての顔もある事をご存知ですか?

画像2

「ミュシャと言えば」こういう作風がパッと思い浮かぶのですが

画像3

ヌード写真を撮っていたり

画像4

商業的にタバコの広告や

画像5

自転車の広告も描いているんです。

画像6

珍しいところでは母国チェコの切手のデザインや本の挿絵も描いています。

画像7

画像8

そしてミュシャのイメージとかけ離れているような作品も描いています。

画像9

これほど幅広い作品を残せるなんて、才能&アイデアの塊のような方だったのでしょう。

画像10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello 〇〇,soon the Christmas season begins I'm really looking for word to Christmas.
This is the first time for my grandson Anton.
Best wishes,Karin

こんにちは、〇〇、すぐにクリスマスシーズンが始まります。私は本当にクリスマスへの言葉を探しています。
孫のアントンにとって初めてのことです。
よろしくお願いします、カリン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ミュシャ #postcrossing #postcard #Germany #AlfonsMariaMucha #Mucha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?