見出し画像

ママンに送る詩㉟『天国の母さんへ』

母さん

元気ですか?
あれから丸2年が経ちました

今日はあの日のことを
色々と思い出していました

体温が下がり続けるあなたを
弟と一生懸命にさすったこと

意識が遠のくあなたに
兄貴が呼びかけたら
返事をしてくれたこと

交代で看病していたけれど
最期は親父が看ているときに
息を引き取ったこと

僕らは全員があなたを通じて
コミュニケーションをとっていたから
いなくなった後はケンカばっかりでした

今ではぶつかることも少なくなって
少しは成長したよなんて
報告できればと思っていたけれど
やっぱりダメだね

昨日も今日も親父とケンカしちゃったよ

僕らはまったく成長していないのかもしれませんが
あいも変わらず賑やかにやってはいます

また、手紙、書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?