見出し画像

戯言㉝『平和への5つのギモン』

原爆は大量破壊兵器じゃないの?

当時も使ったら戦争犯罪じゃなかったの?

二酸化炭素じゃなくて核兵器には税金かけないの?

お金持ちたちも関連企業に投資はしていないよね?

もう二度と使われないよね?


【あとがきのようななにか】
なんとなく、ギモンに思ったのでつぶやいてみた戯言です。

もし、こどもたちにこんな質問をされたら、あまりの世の中の不条理ぐあいに、ボクはきっと答えに窮して涙目になってしまうんだろうなと思います。

こんなギモンさえ浮かばない、核兵器の不要な世界が1日も早く訪れることを願ってやまないものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?