深夜のカーテン向こうは大切な何かを気づかせてくれる

夜、何を想うか。

20歳を超えて滅多に訪れることの無い静寂。
私は1人だ。灰色1色の部屋の内装が、カーテンを開けただけで淡い光に包まれる。

オオカミが出てきそうな夜だ。

人がこんなことを思うのは、1人になって広い世界を垣間見た時。

普段気にすることの無い、虚無な空、空気。

案外、私は嫌いじゃない。
一人暮らしをしていない身だと、もう当分訪れないであろう瞬間だ。

私は食い入るように、窓から見える景色を覗き込む。

けれどもうそこには、いつもの「喧騒な街並み」しか感じ取ることが出来ない。

奇跡的な瞬間の再来は、私を励ます。
少しだけ元気が出た。

寂しさで眠れない時は、空を見るといい。
見渡せるくらい、大きな空が見える場所に行くといい。

空は、「ほら、みんな夜は1人だよ」と、優しく一言囁いてくれる。

そんな中で今私たちは繋がっている。
それはきっと、この世で一番大切な関係だ。

読んでくれたあなたも、LINEをくれたあの人も、後日見つけた向こうの方のあなたも。

夜闇は、人の関係性を浮き彫りにしてくれる。

ありがとう。

あなたの生活のプラスになりますように…。