見出し画像

忘年会でブスと言われた話。

ども。

今日から私は冬休みに入ります。
なので昨日は派遣先の忘年会がありました。
入社8日目だし、リモートワークなので会ったことない人達との飲み会とか地獄でしかないですが、ここは今後のための人付き合いだと腹を括り参加しました。

忘年会会場に行ってみると20人ほどの知らない人たちがいっぱい。
年代は20〜30代前半くらいの方が多いみたいです。
どうやら派遣先は割と若めな職場みたいです。

「初めはビールを頼め!」という体育会系で育ってきたので嫌いなビールを頼もうかと思ったのですが、結構それぞれ違うものを頼んでいる様子だったのでファジーネーブルを頼みました。(ファジーネーブルはお酒の中で唯一飲める苦めのオレンジジュースである。)

とりあえず前職のように「テキーラいっき飲み!」的なアルハラもないし、大学の陽キャサークルノリでついていけないけど比較的落ち着いて忘年会は進行される。身内ネタと仕事の話についていけないので私はとりあえずニコニコして相槌を打つマシーン化する。

するとそこへパーマの別部署の男が酒を持ってやってくる。

パーマ「やぴさんって何歳なんですか〜?」
私「今年で3●歳です。(身バレ防止のため年齢伏せます☆)」
パーマ「やぴさんって若そうに見えて全然若くないよね。(笑)ってゆーか若造りしてるよね〜。(笑)」
私「皆さんお若くてびっくりしちゃいました^^」
パーマ「それに○○ちゃん(21歳の新入社員)に比べて可愛くないし〜。あ、でも仕事はできそうだよね!これから俺らのサポートよろしくね!」



は?


なぜ初対面の男にそんなことを言われんといけんのだ?
若造りってなんなん?
普通にいつも通りのお化粧してヘアセットして服着替えて大人しくニコニコ座ってただけなのになんでそんなこと言われんといけんのんじゃ?
30歳超えた女は20代の頃着てた服を全部捨てないけんのか?
マスクチェーンをしたらいけんのか?
地味な格好してお前基準の”年相応”のファッションをせないかんのか?
30歳超えた女はみんな若さに恋焦がれとると思っとんのか??
20代の子に嫉妬しとるとでも思うたんか???
なんでお前の基準で可愛くないと言われんといかんのじゃ?
そういう自分の顔面偏差値はなんぼじゃ思うとるんなら?
ってゆうかお前わしより年上だからな?
ってゆうか確かに○○ちゃんはスタイル良くて愛嬌あって謙虚で可愛いけど、今その子と私を比べる必要ってありました?????


めちゃくちゃムカついて愛想笑いしか出来ませんでした。
こんなクソパーマ男(失礼)と一緒に仕事をするなんて信じられませんが、ここはリモートワークに感謝です。あのクソパーマ(失礼)を毎日みなくてすみますからね。次会ったらタマ潰してやる。

私は歳を重ねることは良いことだと思ってる。
30歳になれなかった友達もいるし、病気で死んだ先輩もいるし、若い方が体力的にはメリットでかいかもしれんけど、30歳になったからって若さに嫉妬しない!私は20代はもう経験してるから、これからの30代を楽しんどる!小学校からの友達と会う度会話の内容が変わっていく変化が楽しい!ふざけんなクソパーマ!


私は一気に忘年会がダルくなって、二次会はみんなにバレないように、例の○○ちゃんと帰りました。
帰り道、○○ちゃんが「パーマ男さんが私すごく苦手でした・・・。「スタイル良いよね〜」って言って下さったんですけど、なんか私の体を上から下まで舐め回すよな感じで見てきて・・・自意識過剰かもしれないんですけど、目線が気持ち悪かったです。」と怯えていました。可哀想に・・・。

ざまあみろクソパーマ!
気持ち悪がられてんぞ!!



こんなゴミみたいな気持ちで冬休みになって最悪です。
遠回しにブスって言われたし。なんなん。(泣)
「こんなブスと結婚したパートナー可哀想。ごめんね人に晒して恥ずかしい嫁で・・・。」とめちゃくちゃネガティブになりました。金貯めて整形してやる。



酔っても相手が大人でも決して
初対面の人にブスとか若造りとか言っちゃだめですからね!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?