見出し画像

ふるさと納税。蟹鍋。

ども。

まもなくニート生活が終わってしまう悲しみを背負いながら日々過ごしている中、昨日はいつものイベントのバイトに行ってきました。ニートは忙しい。

そして派遣会社から仕事開始日の連絡がきてかなり萎えております。
さらに洗濯物しながらご飯作ってる時に派遣会社から電話来て、「今メールで書類送ったので午前中に確認・サインしてメール返信してくださいね!」って言われたけど電話きたのが既にAM 11時過ぎで、今手離せんのんじゃけど急すぎんか(怒)と萎え度がピークに到達しました。

働くってこんなにイライラするんだ・・・。
もう働くの辞めようかにゃ・・・。

採用が決まってから働くことへの意欲もないので心がポキポキ折れています。


そんな中、パートナーがふるさと納税なるものをしたと報告があり、我が家に蟹が届きました。2パック届いたので1パックは私の両親へ。

蟹をどのようにして食べるか悩みに悩みまくった末、

・蟹しゃぶしゃぶ
・蟹鍋
・蟹ボイル
・蟹出汁雑炊

と、蟹三昧でいきました。
「”限りなく蟹のカニカマ”買ってきたけん食べ比べしよーや」との提案があり、ガチ勢のカニカマと本物の蟹を食べ比べ。

カ、カニカマが不味い・・・


カニカマが大好きな私が初めてカニカマを不味いと思いました。
やはり所詮はカニカマであって蟹になることは出来んのや。


蟹鍋の〆に雑炊にしてやろうと思いスーパーへ卵を買いに行ったらまさかの鳥インフルエンザ流行のため卵欠品中でした・・・。
なんと・・・。

卵なしでしたが雑炊は美味でした。
蟹よありがとう。
ふるさと納税よありがとう。
パートナーよありがとう。





ふるさと納税って何。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?