見出し画像

ダーちゃんとの日々 1

真っ白で小さいトイプードルのレオが死んで半年経った今、茶系の雑種で中型犬のダーちゃんと暮らしている。ダーちゃんは2歳になるまで野犬として生きた。動物愛護センターで殺傷処分寸前だったダーちゃんにとって、人間は怖いイキモノなのに違いない。我が家で暮らし始め1ヶ月経つが、ダーちゃんのエリアに少しでも近づくと逃げられてしまう日々が続く。
散歩もキョロキョロしてばかりでちっとも前に進まない。おしっこやうんこをする時も緊張して、ちょっとでも物音がすれば途中で止めて逃げようとする。人も自転車も車も怖いから、散歩の時間は朝早くと夜遅くに限られる。
ダーちゃんと家族になれるのかな、、、、心が折れそうになる日々が続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?