見出し画像

生成AI漫画:レヴァルの魔女 第三話 - 不死の禁書(DALL-E3使用)

DALL-E3で中世エストニアのファンタジーを描きました(第三話)

前回までのあらすじ

中世エストニアの都市レヴァル(現タリン)で魔女狩りをするカレル。そこにやってきた魔女アリーサは、実は現代のタリンの看護師だった。現代で大量の死に触れてきたアリーサはカレルの姉、リンダによって中世に召喚される。その意図とは・・・

生成AIネタ

今回は画像生成というよりもシナリオライティングの話を少し。歴史考証にChatGPTはとても有用ですよ!という内容です。


本編





おわりに

ここまでで一旦おしまいです。ただ、シナリオ自体は十三話程度で考えています。基本的には練習用に描いているので、画像生成の技術がもっと高くなったら残りの話も描きたいと思います。

果たしてカレルは闇落ちするのか。リンダには会えるのか?不死を望むことを、なぜリンダは否定しようとしたのか。なぜアリーサはそれに共感したのか。そもそもリンダとアリーサはなぜそっくりなのか。
作者が考察しはじめたら意味ないと思いますが(笑)、一人でもこのあとのストーリーに想像を膨らませてもらえたら、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?