【無料】遺伝子レベルで自分に合ったダイエットを診断!【肥満タイプ】

自分にあったダイエット方法を知りたい!

この記事では遺伝体質のチェックリストを公開します。

どんなにダイエットしても、うまくいかないことってあるんですよね。

私も万年ダイエッターとして苦労してきました。きちんと体質を調べてからは変に太ることもなくなったので、まじで体質にあったダイエットは大事です。

体質診断のチェックリストをまとめたので、参考にしてみてください。

(あくまで簡易的なチェックリストです。正確な診断は遺伝子検査が必要です。)

遺伝子レベルの体質診断(リンゴ型)

・ウエストのくびれと無縁
・上半身から太りやすい
・内臓脂肪多め
・炭水化物が大好き
・甘いものやアルコールも大好き
・早食いな傾向にある
・ダイエットはリバウンドしがち

これら4つ以上に当てはまる人はリンゴ型の可能性が高いです。


遺伝子レベルの体質診断(洋ナシ型)

・下半身太り
・太りやすくて痩せにくい
・冷え性である
・揚げ物や肉など、脂っこいものが好き
・ストレスで暴飲暴食しがち
・姿勢が悪い

これら4つ以上に当てはまる人は洋ナシ型の可能性が高いです。

遺伝子レベルの体質診断(バナナ型)

・細身のタイプ
・筋肉が付きにくい
・若いころは太りにくい
・一度太ると痩せにくい
・冷え性気味
・野菜や魚介類など低カロリーな食事を好む
・胃もたれや胸やけがしやすい

これら4つ以上に当てはまった人はバナナ型の可能性が高いです。

自分に合ったダイエットの重要性

結局自分の体質に合わないダイエットしても、ストレスがたまるだけなんですよね。

結局無理してもダイエットって続かないし、リバウンドしちゃいます。

一度遺伝子検査を受けて、適切なダイエットをしてみるのも吉。

遺伝子は一生変わらないので、一度受ければ一生ものですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?