見出し画像

ヨモギの天ぷらがこんなに美味しいとは!😋


ヨモギの天ぷらがこんなに美味しいとは!

ウォーキング途中見つけたヨモギを、#ほうろく菜種油 でぎょうさんあげて大根おろしに麺つゆと一味からしかけてたらふく食べた。

人参の素揚げと、おかんが育てた新ネギについてたちっちゃい玉ねぎもかき揚げにして。

おとんがとった#青柳(#バカ貝)と#穴子 の巻き寿司やら、畑で採れたイチゴ
やらえんどうやらたら朝からようけ荷物届いてたらふくたべてもーた。写真はほとんど食べ終わった残りのちびっと。

今年は貝が採れないらしい。好物のあさり、バカ貝、とり貝とも全滅とな😢
あさりはここ4年採れてない。

ウォーキング7日目🚶‍♀️

最初登山並みのダメージでヒーヒーやったけどだいぶん慣れてきた。1日平均13キロ 1.8万歩。えらいぞ私!👏

3ヶ月以上経つと、毛細血管が50倍くらい増えるんやって〜。

1日朝夕2時間ずつが目標なかなか楽しい😊

#軟弱デスクワーカー  の #ウォーキング   #毛細血管を50倍増やす #ハイキング   #浄化   #自然が好き #森林が好き   #自然散策 #森林浴 #浄活 #鶯 #ウグイス #うぐいす #時鳥 #癒し #マイナスイオン #エンドルフィン #セレトニン #よもぎ   #ヨモギ #自炊が一番美味しい件 #やだまい #やだのり #伊勢湾 #大地をまるごとやさしいごはん #いのちをつなぐ海のものがたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?