見出し画像

600円で加齢臭を消す方法

(ヘッダー写真は『ぱくたそ』様より!)

僕は、大体平均すると自宅での入浴時間は3分ほどです。

『烏の行水』ならぬ、『隼の行水』レベルです。

というのも、私は3年前よりシャンプーの使用を止めました。ボディソープも使わず、どうしても汚れや臭いが気になるときは無添加の石鹸(成分表示にアルファベットが入っていないもの)を使用しています。
シャンプーを止めた恩恵は色々と感じておりまして、

夕方になっても髪がべたつかなくなった
✅シャンプーを買うお金が要らない
✅時間と手間の短縮
✅目に染みる思いをしない
✅シャンプーあるある「誰かに見られてる感じがする」を感じない

などなど、枚挙に暇がありません。

ただ、最近になって頭皮から若干の人間臭がすることがあり、シャンプーをしないまでも頭皮のケアをする必要はあるかな、と感じておりました。

そんな折、見つけたのがこちら。

ヘアトニック。
その手があったか、と膝を叩きました。

ちょっと前の印象としては、ヘアトニックって銭湯の脱衣所にあって、某令和おじさんみたいな顔のおじいちゃんが無限に振りかけているようなイメージでした。
そして、ヘアトニックまみれになったおじいちゃんからするあの独特なシトラス臭。私は昭和に生きた経験はないのですが、『昭和の香り』を挙げてくださいというお願いランキングがあれば、まずトップ5には入る匂いですよね。

そんなヘアトニックですが、私が購入した上記の商品は、特に評価が高く。

画像1

あの元総理大臣も、はだしのゲンよろしく
「気が狂うほど気持ちええんじゃ。」
と太鼓判を押しております。

匂いの方も、購入するまでは信憑性が朧げだったのですが、かけてみるとさっぱりしていい匂い。

あと、思わぬ恩恵として、ヘアトニックを使用することで頭皮をマッサージしようと頑張り、育毛効果や白髪抑制効果があるとのこと。

私はまだピチピチの20代にも関わらず、結構白髪が生えてます。染めて隠してますが、髪の毛を全部抜いて黒と白を分けたら、パトカーくらいの比率で白髪があるという自負はあります。笑

画像2

(悪い人を駆逐する車。Wikipediaより写真抜粋)

そんな髪質のため、これからマッサージをたくさんして、とりあえず霊柩車くらいの比率にできればと思います。
(写真みたらそれほど比率変わらない…笑)


おわり

この記事が参加している募集

習慣にしていること

本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。