見出し画像

(※注意喚起)危険な化学物質を毎日多量摂取していました…

私の朝は、一杯のコーヒーから始まります。
昔は豆を挽いて、フレンチプレスで抽出して飲んでいたのですが、最近はインスタントコーヒーで満足して、飲んでいました。

https://www.washingtonpost.com/archive/opinions/1997/10/21/dihydrogen-monoxide-unrecognized-killer/ee85631a-c426-42c4-bda7-ed63db993106/

先日、ワシントン・ポストのニュース記事を読んでビックリしました。
なんと、普段口にしていたインスタントコーヒーには、多量のDHMOという化学物質が含まれていたのです。

The chemical compound dihydrogen monoxide (or DHMO) has been implicated in the deaths of thousands of Americans every year...
(一酸化二水素(DHMO)と呼ばれる化合物は、毎年多くのアメリカ人の死に起因している…)

まさにセンセーショナルな記事でした。
興味を持った私は、DHMOについて調べてみることに。
すると出るわ出るわ、この化学物質が人体にとって有毒な物質であるという情報に溢れていたのです。

・癌患者の細胞からDHMOが見つかった
・酸性雨の成分に含まれている
・日本においても、DHMOの多量摂取により中毒者が出ている
・散布農薬や工業廃水にもDHMOが大量に含まれている
・無色透明な物質で、意識せずに摂取することもある

なんて恐ろしい世界なのだろう、私は思いました。
しかも、インスタントに限らずコーヒーには全てDHMOが含まれているというから驚きです。ポリフェノール豊富なコーヒーは健康なイメージしかなかったのに…

特に、飲み水に関してはDHMOが入っているかどうかというのはきちんと見極めて行きたいと思っております。皆様もお気をつけください…



※DHMOというのは、一般的な化学式でH2Oとされるみたいです。

画像1

(DHMO:一酸化二水素)


本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。