見出し画像

衝撃の組み合わせ‼️町中華+喫茶店の町屋「川ばた」

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されていた荒川区町屋「川ばた中華喫茶店」。番組は中華料理を食べながらお酒を飲むというテーマだが、このお店は例外的に和スイーツが出るという町中華のお店。だからレポーターも玉袋筋太郎ではなく、高田秋という若い女性レポーターだった(ずいぶん酒好きの女性であった)。お店は町屋駅から徒歩3分の至近。
 せっかくなので「みつまめ+ラーメン」セット@850をオーダー。「あんみつでなくていいの?」と女性店員に問い糺されたが「みつまめ」で初志貫徹。ラーメンはオーソドックスかつ古典的な醤油ラーメンで旨かった。焼豚もトロトロで美味しかった。ラーメンだけでは足りないかな?と思って餃子🥟3個@350を頼んだのが失策。これがまた巨大なのである。御徒町「昇龍」並みのビッグサイズ。味はともかく、これで腹いっぱいになってしまった。せっかくの「みつまめ」黒蜜がたっぷりかかっている。パイナップル🍍、桃🍑、蜜柑🍊、黒豆に求肥に寒天。レギュラー陣はちゃんと揃っている。あんみつではないので甘さも控えめ。咽喉が少し痛かったので、冷たさが心地よい。さらにおまけにドリンク付きで、アイスコーヒー☕️が出てくる。至れり尽くせりの町中華喫茶店であった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13062678/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?