見出し画像

本所吾妻橋「デルコッファー」なんて素敵な喫茶店なんだろう❗️

連休明けで、まだ胃袋が本調子ではないので、友人が推奨していた喫茶店を訪問。本所吾妻橋「ブラウン喫茶デルコッファー」は本所吾妻橋駅A5出口の真ん前。スカイツリーのお膝元。店内に木の看板があって「der Koffer」と「スーツケース」を意味するドイツ語表記がある。店内は中世ドイツ風の重厚な内装。流れる音楽🎵もクラシックのピアノソナタ。架けられた絵も独特かつ素敵。店員さんは2代目オーナーを含めて、若い女性が3人で切り盛り。




 オーダーはランチの「生クリーム入りたまごサンドイッチ」にも惹かれたが、名物の「自家製銅板焼きホットケーキ」@850。名前からして鉄板焼きみたいに出てくるのかと思っていたら、ノリタケの可憐なお皿に分厚いホットケーキが2枚重なって登場。1枚はバターで、もう1枚はメイプル🍁シロップで頂く。ふっくらしていて、柔らかい。ボリュームたっぷりで、お腹いっぱい。飲み物はアイスコーヒー☕️。アイスコーヒーのグラスは珈琲豆🫘をデザインした愛らしい器。カウンターに座ったので、女性店員さんにお店の歴史を教わって楽しかった。また来てみたいお店。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13143735/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?