見出し画像

旨い魚🐟を食べさせる貴重な恵比寿「ととや」は千客万来

旨い魚🐟を食べさせてくれるお店は貴重だ。年末に寒鰤を目当てに行ったが、早仕舞いで振られた。年明けに改めて訪問したい恵比寿一丁目「ととや」。残念ながら刺身は日替わりで「鰹のタタキ」@1,250。刺身目当てだったので、5種類のメニューから選択。この日の1番人気は「ブリ竜田揚げおろしポン酢」。やっぱり冬は鰤が人気。ドンドンドンドン千客万来でした、客足が途切れることはない。


 鰹の身はとっても分厚く、食べ応えがある。弾力と歯応えを楽しめる。生姜🫚と葱もたっぷり添えられていて薬味天国。小鉢も酢もやし、黒豆、お新香と賑やか。ご飯の丼も大きくて、お腹いっぱい。だけれども、鰹のタタキの旨さに米の飯もあっという間に進んだ。折々に来て、違う魚🐟を楽しみたいものだ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13050955/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?