見出し画像

我が家の革命児なのかもしれない。

おはようございます✨🌟やふーです🌻

昨日スーパーから帰ってきた後、
さーとわたしの横に来て、
袋から一つずつ野菜やお肉を出してくれる我が家の2歳児。

え!!!すごい。。すごいよ。息子くん。

まさに我が家の革命児。

最近はかゆいところに手が届くというか、
気を遣われてるな、と思うほどしっかりしている気がしてる。

忘れ物チェックを出る前にしてくれたり(笑)

ママの動きを観察して、生ゴミまとめてるなぁと思ったら、さっと匂い消しの袋を持ってきてくれたり。。。⇒これはほんとにびっくりしました(笑)

毎日ここは掃除したい!と主張してきたりで、しっかり家事のお手伝いをしてくれたり。

ままごとでも、必ず保育園ではフライパンと何かを混ぜ混ぜしているようで、よく見てるなぁ。。と感心させられます。

パパがいるときはパパーと言わないと、
これ以上ママに負担させたらやばい、と思ってるのかも(笑)
そして、パパは相手しないと、自分に興味がなくなることをわかってるのかもしれない、、と思うくらいパパっ子に。

パパは頼られすぎて、たまーに無視をかますものの、子供は容赦ないので、
無視を乗り越えてくるんですよね(笑)

とにかくパワーがすごい。

それを見てると、わたしは旦那に無視されると、もう言っても無駄な人だら、、と思って諦めるなぁと思って、子供から勉強させてもらってます。

そして、パパと一緒に行こうーと連れ出したり、
どんどん動かしたりしてくれるため、めっちゃ助かる。。

わたしの困っていたことが
言わずして理解できている。。

めちゃめちゃオーバーに
「冷蔵庫に入れるお手伝いしてくれて、ママ嬉しいなぁ(*^^*)」を連呼してみたけど、
旦那は知らん顔(笑)

親ばかだなぁと思いつつ、まじ有りがてー。

菩薩はわたしではなく、息子くんなのかも。。と最近思うのでした(笑)

本日もみなさん、ステキな一日をー🌟✨
わたしもみなさんも最強の運と笑顔で(^o^)

日々是好日。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?