見出し画像

絵を描く?音楽制作?読書?ノート記事作成?いやー楽しいです!

おはようございまーす!
今日休日だと言うのに、いつもの習慣で朝6時ぴったりに目が覚めて起床したやぎさんです。

1週間か2週間振りのnote記事作成になってしまいました。
私の人生のうちの楽しみのひとつが、文章を書くことなので、今の今また書けているのは幸せです。

しかし、眠いです。
そうです。
段々と眠気が襲ってきました。
目がしょぼしょぼしてきています。

朝ご飯はもう食べたし、時間は沢山あります。
最大3時間半あるので、私は疲労の1週間分休息します。

いやー眠い。

そう言えば、以前話していた、M2 MacBook Airをまだ買っていません。
いずれ買って、音楽制作に使うのですが、今は衝動的にiPad Airも欲しくなっています。

専用のApple Pencilも購入し、絵を描きたいと感じ始めています。
以前から心のどこかで、Apple Pencil使用してiPad Airに絵を描いたら、キレイなものになるんだろうな、と言う気持ちを持っていました。
でも、自分には絵心無いし、うまく人にはかなわないから、絵を描くなんてとんでもない、と感じていました。

それで今回突然と、その心ブロックが無くなった、壊された、と言っても過言ではありません。
iPad Airで何かしらの絵を描き、スタンプで売ったり、noteのギャラリーに出せたら、物凄く楽しいだろうなーと、何もしてない今から既にウキウキしています。

でもまあ、実際に道具をそろえるとなると、かなりの高嶺の花です。

M2 MacBook AirとiPad Air、Apple Pencilをあわせて買うと、33万円くらいになり、現実的にかなり難しくなります。
けれど、私は簡単には諦めません。
実現に向けて前向きに、自分のお給料のやり繰りをします。

しかし、音楽制作なり、絵描きなり、楽しみは依然と続き、毎日の私のモチベーション維持に役にたっています。

どんな絵を描くか、どのような音楽を作るか、ほんのりだけど青写真が自分の中にあります。

それを表現するのが、私にとっての最大の喜びになります。

格好悪くて良い。
恥ずかしくても良い。

自分を素直に表現することが、大事です。
表現できた矢先には、清々しさや爽快感を抱き、スッキリします。

楽しみだな〜。

毎日を楽しんで暮らすことを当たり前にして、少しの喜びでも胸いっぱいに感じ取り、幸せを受け入れます。

自分が幸せになっても良いし、幸せでいる権利もあるし、そうです、もう幸せになのです。

現状の幸せを噛み締め、これからの成長も計算します。

自分はツイていると言葉にするし、実際に私は大変ツイています。

新しく始めた仕事もいわば順調です、お陰様で。
ツイているしラッキーだし、波に乗っています。

いやー良い感じです。

これからの目標、音楽制作と絵描き、note記事作成、読書、だけで私の幸福度は100%をゆうに越えます。

今感じている幸せと、この先に待っているだろう喜びで、私は十分です。

さて、これからDOUTORにでも行って、読書やもしかしたらnote作成、音楽制作を実行します。
DOUTORが90分間しかいられなくなったので、中央図書館まで足を運んでもいいです。


最後まで読んで下さり、大変ありがとうございました。
スキ、フォロー、コメント下さると、やぎさんの励みになり、助かります。
また書きますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?