見出し画像

固執を手放すと自由が待っている。

おはようございます〜!
現場仕事1件終えて、しばらくインターバルを置いて、また現場に向かう予定のやぎさんです。

今日、思いっ切り書くネタありません。
家にいるのだけど、眠くて仕方なく、半分ボーッとしながら書いています。
さっきまで駅前のDOUTORで友人とお茶をしていました。
小1時間雑談して、最後はスッと席を外し、帰宅しました。
とても楽しかったです。

でも今はやっぱり眠く、note書いている場合ではない感じです。
寒いし眠いです。

布団にくるまりたいです。
そうだ、ここはこだわっていないで、執着は手放そう。
今の今、noteを書くことにこだわっていそうなので、今回はもう止めます。
短い文章になってしまいましたが、ここでストップします。
いや眠いです。

明後日はワクチン接種3回目があり、ファイザーだから熱が出ないことを願います。
正直、土曜日に接種して、2日後の月曜日平日が、ちょっとばかり不安です。
急に休むこと出来ないし、熱が出やすい日が平日なのが…ですが、まあ大丈夫と思い込みます。
人生何でも不安は不安を呼び、答えなんてないのだから、もっと自分を素直に自由に表していいのだと私は思っています。
そうだ自由だ私は!

固執している場合、気づいたら手放す、のがベストです。
私も実は今日のnote書くこと、書かねば、とこだわっていたので、逆に書きづらかったです。
でも、途中まで書いたら、気づきました。
義務感で書くことほど、楽しくないものはありません。
それこそ楽しく気楽に書けることを書けばいいのです。
それで、義務感に気がついたら、苦しくて重たくて、自分は何やっているのだろう、と惨めな思いを抱きました。
義務感から抜けてみると、そうです、自由が待っていました。
リラックスして自由を享受すると、これ! と思えます。
自由に文章によるアウトプットがサイコーなのは、私にとって言わずもがなです。

ところで、今度入社する会社の下準備は何かあるだろうか?
提出書類は、既に手元にあります。
服装は、GUでスリムチノを買えばいいでしょう。
上は制服です。
それで、シューズですが、記念じゃないけど、1万円位するエアマックスのホワイトを買うか思考中で、丸井で14日(月)からマルコとマルオの14日間の10%セールが開催されるから、その時期に合わせて購入しようと思います。
いやはや、楽しいです。
でもまあ、本当はお小遣いがそこまでないから、実践出来るかまだ分からないです。

それと、やぎさん家のパソコン問題が浮上していて、音楽制作するために、20万円位する MacBook Proの新作を買うかどうか検討中です。
今使っているMacBook Airで出来るところまではします。
だから、優先順位をつけるなら、次はスピーカーが欲しいです。

昨日のApple社のイベントの発表では、M2チップ搭載のMacBook Proはありませんでした。
噂では8月にあるそうです。
でも、正直8月まで私待てません。
5ヶ月間待つのは、苦痛過ぎて耐えられません。

まあこれも一種の固執だから、本当は一旦手放した方がいいのかもしれません。
LogicPro Xで音楽制作したいのだけど、今の今はGarageBandで出来ることがあると思われます。
GarageBandなら手持ちのMacBook Airで事足ります。
そうしよう。

でも、スピーカーは必要かもしれません。
パソコン内蔵のスピーカーでは、迫力も何もあったものではありません。
現在メルカリとラクマで探しています。

最初眠くて書くの断念かと思いきや、思いつくこと書いていたら、いつの間にかこんな長くなってしまいました。
わけ分かりません。

眠気はいまだあるけれど、次の仕事まで2時間あります。
本当に布団にくるまって、横になってみようかどうか。
体力気力を温存しておかなければいけません。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
また書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?