見出し画像

#127 やってみてわかることの話

こんにちは
ヤギです

今回は、やってみて初めて分かることってたくさんあるよね
て当たり前な話をしていこうと思います。

とりあえずやってみる

まずはやってみる
何でもそうです。

ちょっとやってみると景色が変わります。
わたしが少しやってみて人生変わったなと思うことは
・ブログ
・note
・投資(株)
・LP制作

です。
名前は聞いたことがあるけど自分は無理かなと思っていたことでも
実際にやってみると簡単に始めることができたりと
意外とハードルが低いと感じました。

ブログを始めたことで、
サイトの仕組みなどを勉強できましたし、
どういう構成なのかなど知ることでLP制作にも転用することができました。
noteでは文章を書くことはもちろんですが、
他の人の作り方やマーケティング方法などを知ることができました。

LP制作もブログ、noteの知識があったから
なんとなくわかるようになりました。

また気づいたことが全部どこかで被っている
ということです。

ブログやnote、LP制作もすべて
同じ部分や転用できることも多くあります。
つまり一つのことから学ぶのではなく
様々な経験から学びを転用し
作っていくとより先のステージに進むことができるのではないでしょうか?

証券口座を開き投資を始めたことでニュースに敏感になったり
社会情勢のことを気にするようになった。

今はまだ正直自分が投資している気はしていません笑
証券口座に貯金している感じです…
しかし、それが増えたり、減ったりしているので面白いですよね。

おすすめは無くなってもいいくらいの金額から始めましょう!
まずはやってみることで勉強にもなるし、
他のこととのつながりから
新しいことを発見できるかも知れません。

楽しいことは疲れない

楽しいことってなんですか?
僕は株などの解説をしているYou Tubeを見ることです。
あとは読書など様々ですが
そういうときって時間を忘れてしまいますよね。

しかし、嫌いな仕事は1時間やっただけでもへとへとになってしまいます。
なのでとりあえず始めてみて
やっているうちは楽しかったら続ける
つまらなかったらやめる
というものさしでのいいのではないでしょうか?

最近は注文住宅や林業のYou Tubeを見ることも多くなってきました。
いろんな点が線となってつながっていくのが
また面白い発想の転換になりますね。

興味を持つことの大切さ

興味がなくなれば一気に老いもきます。

だからといって何でも手を出せ
というわけでも有りません。

自分が興味をそそられるような体験をするためにも
普段からアンテナを張っておくことがいいでしょう!

興味関心がなくなったら一気にこころからやられてしまい
認知も進みます。
普段から五感を大切にしてみて下さい!
そうすると変わった景色が見えてくると思いますので

よかったらこちらもぜひ読んでみて下さい!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

この記事が参加している募集

やってみた

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊