見出し画像

#038. 御飯問題

ご飯、ある?

と、布団の中から、出かける準備をしている相方に尋ねた。肯定。安心して夢の世界へ戻った。これにはちょっとした理由があった。

時間は7時間ほど遡る。昨夜の就寝直前である。なんとなしに見た動画に問題のシーンがあった。カレーである。ちらと写った食堂の片隅にそれはあった。どういう条件か、カレースイッチが入ってしまった。

深夜である。さすがにこのタイミングでカレーは無い。しかしカレー熱はめない。スイッチが切れる条件も不明である。

朝カレーは厳しい。
よし、昼は、カレーだ!

というわけでカレー熱をくすぶらせながら寝て起きたわけである。そして昼休み。カレーを選んで、えーと、電子レンジ可、と。

ん?

唐突に浮かぶなにか。もしや?、と、炊飯器を開ける。確かにご飯はある。茶碗に一杯分、じゃく。これは‥‥、足りぬ。

カレーは飲み物!
カレーフロート!
カレーに浮かぶ白いご飯!!

いやいやいやいや。無理。

パスタにしましたとさ。
いや、カレー味ではなく。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂