見出し画像

#013. 聖夜忘却

しまった。

散歩の後半でスーパーに入った。いつもの数倍の人混みである。何事かと思った直後に店内アナウンスが教えてくれた。そういえばクリスマスなのであった。忘れてたよ。

12月23日。土曜日。クリスマスの前日の前日。大昔はイブイブと言ってたよね、と、いちおう検索してみるとそういう名前のマッチングアプリが、と思いつつよーく見てみたらイヴイヴとのこと。ちなみにイブは夕方くらいの意味なので24日の昼間はクリスマスイブではありません。野暮。

人混みはともかく「イートインコーナーでお茶をすする」は、特設のクリスマスケーキ売り場になっていたので断念。まぁ、仕方なし。クリスマスらしからぬ物を買って早々に退散する。

当日か直前になって気づくという謎のやまい。そのくせ「26日は納期だ!」なんてことは忘れない。それにクリスマスプレゼントも用意してある。よくわらかん。でも、まぁ、いいか。実害もないし。‥‥たぶんね。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂