見出し画像

はじめてAI画像を生成してみました

はじめに。
私は漫画やイラストや絵画が大好きです。
個人的にはやはり人間が描いたものの方が
個性があり素敵だと考えております。

今回、AIイラストしてみたのは
稚拙な自分の文章の表紙絵がほしいなと思ったからです。

AIが今後どのように使用されていくのか
わかりませんが、私のように
「まだ、プロの方に依頼するまでではないけれど
とりあえず仮のイメージイラストがほしい」
と考えてる方には、便利なんじゃないかな?

というおもいで、今回この記事を書いています。
そのあたり、どうぞ宜しくお願い致します。

知人から聞いて、はじめてMicrosoft のbingを
つかって画像を作成してみました。

私は翻訳して英語で入力しましたが
今は日本語でもOKなようです。

私はこちらの表紙をつくりたかったのです。
多分、10回くらい試しました。

お嬢様は今日も戦ってます


入力するプロンプト(呪文?)の言葉、文章の
チョイスで画像のニュアンスがかわります。





マンガ、アニメ、絵画、印象派、〇〇風、等など
言葉を追加するだけでも、けっこう違った仕上がりになります。

正直、色々と試すのが楽しいです。

今のところ、Microsoftアカウントを持っていれば
bingは無料で画像生成できます。

あくまで私は個人的な利用のため
商業利用、著作権などの詳しい情報は
bingをご覧下さいませ。

https://www.bing.com/new?scdexwlcs=1


「bing  AI画像 無料」で検索すると
使用方法等の記事が色々でてくるので
ぜひ、そちらでもご確認下さい。

なにか少しでもお役に立てれば幸いです。
お読み下さり有難うございました。

この記事が参加している募集

やってみた

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?