見出し画像

たまには立ち止まって(13)

久しぶりのnote。

今は毎日投稿をしていた時期が懐かしく感じる。

何かを書いていくという作業は、無意識に心の整理整頓にもなるし、自分を見つめ直す良いきっかけ作りの一つだったのかもしれない。

でも、これも一度距離を置いたからこそわかったことである。


最近はというと、引っ越しが無事終わり、右往左往しているような気分が一旦収束した。

プロデューサー(夫。以下P。)や坂本(猫♀)は結構あっさりしていて、比較的どこでも生活できるタイプなのだが、私や岡本(猫♀)は慎重派なので少し時間がかかる。

でも、慣れると勝手に居場所を作れるのでそれはそれで良いバランスなのである。

ここ数日間は、家の中の物が意外に多かったことに愕然とし、荷物との戦いの日々だった。
正直めちゃくちゃ精神的な体力を要した。
(Pは1畳分くらいしか荷物がなく、逆に少なすぎてちょっとムカついた。笑)

やはり日々整理整頓…日頃からチェックしていかないと、どんどん自分の分身のように増えていく。

そして、やはり物は使用しないと意味がない。「ちょっと必要かな?」とか、「あると便利かも…」なんて思いながらお迎えしたら最後。
陽の目を浴びずに活躍できずにいる物たちがちらほら…

ミニマリストのPは言う。
「ベンチ入りは作らない。全員スタメンで使ってあげる数を用意するんだ。」と…。

書いた内容も読み直し、大いに反省した。


そして、これは自分自身にも言えることで、この数ヶ月なんだかんだで言い訳をして運動を怠ってきたこともあり少々体にお肉がついてきた。

日々栄養をとるだけではダメなのだ。
その分、ビシッと体を使ってあげないとどんどん余計なものが増えて重くなってくるのである。

自分の体は一つだけ。バリバリスタメンのまま、なるべく長い現役生活を送ってもらわなければ!


引越しをして物の整理は落ち着いてきた。
と、いうことで少しずつ自分自身の整理にも見つめ直さなければ…と、気持ちを新たにしたのであった。


画像1

(Pはダイエット知らず…。)

2匹のkids(猫)のごはんをグレードアップするのが目標です…🐱