見出し画像

ゲーム実況のすすめ【結論:超カンタンで超楽しい】

こんにちは。
馬場ヤイリです。

最近ハマっていることがあります。
それは『ゲーム実況』です。
これが超楽しい。しかもお金もたいしてかからない。

ではどう楽しいか、お話していきます。

1.簡単すぎるほどカンタン!

僕はPS4(プレイステーション4)を使ってゲーム実況をしている。
これがめちゃくちゃ簡単。

手順は3つ!
①配信プラットフォーム(YOUTUBEやニコニコ生放送)でアカウントをつくる。
②コントローラーにマイク付きのヘッドホンを接続する。
③『ブロードキャストを開始する』ってボタンを押せばゲーム配信開始!

たぶんパソコンで配信するのも手間としては大差ないはず。
つまり、ゲーム機以外の追加コストはほぼかからない。
この追加コストというのは、お金もそうだし、手間や時間も含めてね。

さくっと始められちゃうから、最近は平日でも夜2時間くらいやっちゃってる。

2.ゲーム実況は異世界旅行!

いや、マジなんですよ。
ゲーム実況を始めると、ゲームの中の世界をリスナーさんたちと旅している感覚になる。

ちなみに僕は今『ダークソウル3』というゲームを配信している。

ダークソウル3とは、世界的に大人気のアクションRPGだ。

中世ヨーロッパの世界観のもと、お城や教会などのダンジョンを攻略していく。
人々は『死ねない呪い』に蝕まれ、皆が安息の死を望んでいる。
主人公はひとりの騎士で、生と死の健全な循環をこの世界に取り戻すべく、旅をする……みたいな感じのゲーム。

雰囲気は殺伐とした寂寥感溢れるハイファンタジーだ。

で、その世界をプレイする旅路を、僕はゲーム実況として配信するわけだ。

僕はリスナーさんたちに異世界の絶景を見せる。

月夜に流れる翼竜たちの群れや、七色のステンドグラスが光る大聖堂。
巨人たちやモンスターとの死闘に、剣と魔法はかかせない。

その不思議で綺麗な旅路をゲーム実況を通じて発信する。

すると、顔も知らないリスナーさんたちと旅の苦労と喜びを共有できるわけだ。
それが自宅のリビングでできるわけよ!

最高である。



3.ぜひ一回やってみて!

始めるハードルはめっちゃ低い。
ただ、得られるものは非常に大きく、尊い。

もし、ゲーム機やパソコンがある人はやってみることをお勧めする。

僕はほんとにやってよかったと思う。
今、超楽しいから。

以上、戯言でした。

p.s  本文の合間に入れた挿絵は僕が描いた鉛筆画です(*'ω'*)見てくれてどうもありがとう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?