見出し画像

初心者トレイルランナーはレベルが上がった

おっくんの合宿に参加したことで、
俺はレベルアップをした。
女だが、「俺」と言いたいような気持ちなんです。

ちなみに以前のレベルがドラクエで言うところの2なので、
それが4になったという話ではあるけれど。
ようやく「ホイミ」覚えるくらい。
まだ武器ひのきのぼう。


レベルアップその1.ピッチスピード

合宿では、みなさんのピッチの速さに驚いたのです。
登りのときは、こまたでも歩みがサッサカサッサカ。

だからエスカレーターに乗ってるみたいに上がっていくのかあ~。
とアホ面さげてピコーン!したので、

昨日のトレランでは
こまたでピッチを速めてみました。

おっくんに教わったように、2拍子で。
12時の方向に足を出して。

なんかコントみたいだけど……
最初は誰だって、なんだって拙いものでしょう!?
おいっちに、おいっちに。

レベルアップその2.補給

これまで、山の中であまりお腹が空かず
ちょこちょこ食べたりしなかった。

というより、山に入るときは最初はずっと登りだから、
ハアハアしちゃって食欲どころではないのだ。

でも合宿では、どうやら私は「飯バテ(エネルギー不足で力が入らない状態)」していたらしい。

って、ベテランの方が言っていたから。

おっくんは、ご飯食べて山に入って1時間くらいは大丈夫だけど、
それを過ぎたら30分ごとに少しずつでも補給した方がよいと教えてくれた。

教え、守った‥‥(肝心な羊羹がぼけてるけど)

お腹が空かないからと食べないでいると、
疲れて消化もしなくなってしまうんだそう。

昨日は細かい食料をあれこれ持って行って、ちょこちょこ食べを実践。


レベルアップその3.なんか行ける距離が伸びたー!

その3っていうか、
レベルアップ1,2のおかげで結果が出た気がする。

普段は15㎞もトレランすればぐったりするけど、
20㎞行ってもわりと元気だった。

普段は最初の3㎞で「え…っまだ3㎞しか来てないの⁉(白目)」となるけれど、昨日は6㎞のところで「いつの間にこんなに来てたの(照)」となった。


スマートウォッチは持ってない


終盤も体にあまり疲れを感じず、脚ももっている。
ただ、疲れが腰に来たのか
ぎっくり腰手前の気配になり怖かったけれど。

なんだか、ふくらはぎもボコンと筋肉が出てきた。

娘に自慢したら
「お母さんがそういうのやだ~」とか言ってたけど、
照れんな照れんな。

ともかく、また、山に行く楽しみが増したのです。
早くどこかに登りたいな~!


昨日のルート。東秩父のヤマメの里親水公園から
笠山→堂平山→白石峠→定峰峠→ヤマメの里に戻る。
20㎞弱、獲得標高は1300mほどかと。
昨日は山の上は雲の中。そして霧雨。


雨の山もきれいだな~
木 VS 弦
定峰峠の峠の茶屋。おでん、サイダー、うますぎました。


途中で現れたダイダラボッチ・・・・ほほう・・・・


こういうことか・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?