見出し画像

発信を続けるコツは「そぎ落とす」

「自分の存在」を知ってもらうのに欠かせない、SNSツール。Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、公式Lineなど選択肢がたくさんあり、あちらこちらでアカウントを持っている人は多いと思います。また、ホームページやブログがあると、その管理も必要です。

あっちでこれを発信して、別のところではこの内容で…とSNSの管理だけで頭がいっぱいで、もうアタマパンク状態!とっちらかり!なんて思う人もいるかもしれません。

もちろん、SNSツールが多ければ、認知は広がります。人によっては1つのアカウントしか持っていなかったり、そもそもSNSやっていなかったりと様々なので。そして自分が持っているSNSツールを使いこなしていれば、問題ないのです。
最終的に『複数ツールをストレスなく使いこなす』を目標にするのに異議はありません!

ただ、日々のいろいろに追われて、管理しきれてない場合は?
「何とかしないと…」。そう思いつつ、放置期間が長ければ長いほど、放置SNSに手をつけるのがおっくうになるのではないでしょうか。

放置を放す!という選択肢

ちょっと極端ですが、あまりにも放置して、テコ入れがおっくうな場合は「いったん」手放すのも1つの手。

このツールなら力を入れられる、このツールなら私が分かる、に力を注ぐ一点集中型です。あちらこちらに目をかけないといけない。という謎のプレッシャーから解放されると、エネルギーがより強く注げて、輪郭のある発信ができるようになります。

そこで伝えることに余裕が生まれたら、他のツールを補完的に加えていくのです。

お客さまがどのツールを見て、集まってくれるかも1つのヒント。その場合は、そこから自分の力を注いでるフィールドに誘導できると良いでしょう。

ことばの発信方法を「そぎ落とす」
シンプルイズベスト、という考え方。
まずは自分の価値を伝える場所を選ぶこと。そこに力を入れていけば、届けたい人に自然に伝わるようになります。
日々に余白・空白をつけながら、伝えていく方法の1つとして、参考になればと思います。


とぎすませる

**********
文章サポート・カラーセッション・足相セッションをおこなっています。肩書きやキャッチコピー作成もお手伝い。ご自身の価値を一緒に掘り起こします。

\言語化(文章サポート)はこんな人におすすめ/
☆話すのは得意、こだわりや想いはあるけど文章にするのが苦手
☆やりたいこと、できることがイマイチよく分からない
☆今あるSNSやブログの文章をリニューアルしたいけど時間がない
☆自分の活動を「端的」に表現したキャッチフレーズがほしい
☆自分作った文章を、プロの目を入れてアップデートしたい
等々

詳細はリンク先をご参照ください。

*********
起業&副業家のブランディングライター やじままさこ
プロフィール
インタビュー、カラーセッション、足相でことばのサポートしています。

全体のサービスメニューはこちら

目的別:各サービスの詳細
思考整理を整理、方向性をみつけたい方へ→カラーセッション
プロフィール作成など文章作りたい方へ→文章サポート
手相じゃなくて足相!足相鑑定→足相
**********



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。