重曹とクエン酸



大腸を壊してから自分の身体で実験している
「重曹」「クエン酸」を是非みんなにもシェアしたい。

まず重曹とクエン酸ってなに?ってなってる人のために説明をしておきます。

■重曹とは

炭酸水素ナトリウム(たんさんすいそナトリウム、sodium hydrogen carbonate)、別名重炭酸ナトリウム(じゅうたんさんナトリウム、sodium bicarbonate、ソディウム バイカーボネイト、ビカ、重炭酸曹達(ソーダ)、略して重曹とも)は、化学式 NaHCO3で表される、ナトリウムの炭酸水素塩である。

■クエン酸とは

クエン酸(クエンさん、枸櫞酸、英: citric acid)は、柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸のひとつである。爽やかな酸味を持つことから食品添加物として多用される。

引用 Wikipediaより

重曹って結構掃除に使われたりして、知ってる人も多いと思います。
ただ!気をつけて欲しいのが、必ず食品添加物の記載があるものを購入してくださいね?

基本朝起き抜けに白湯は毎日飲んでるんだけど、白湯に重曹とクエン酸を混ぜて飲むのを続けています。
味としてはちょっとしょっぱくて酸っぱくなる感じ。

効果としては、まず疲労回復、便通、美肌、が実感してるところかな。
朝の寝起きがすっきりするようになって、眠りにつくのも少し早くなってる。

元々めちゃくちゃ不眠症で、昔は薬常用してた時期もあるんだけど、最近はCBD使ってるのもあるかなあ。
でも明らかに寝起きがよくなってるのは事実。

効果はね個人差あると思うので、ちょっとでも気になったら健康法として取り入れるのはいいと思います🤗

体内の酸化を防ぐって意味で重曹とクエン酸を取り入れると体内が弱アルカリ性に保たれるのよん。
身体が酸化してくるとどうなるかってのは健康に詳しい人ならわかるよね?

そして重曹には塩分が含まれてるので1日の摂取量は気をつけましょう。塩の摂取も精製塩じゃなくて、天然の良質なお塩を。

気になる人は調べてみてねん。
ではでは。


重曹とクエン酸

Yaco

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️