見出し画像

【好奇心はネコを殺す】

コロナ第三波を迎えるために、
メニューを仕組みを作り替える決意。
12月までに仕上げたい。

ご来店時にお客様自身のスマートフォンでご注文出来る、非接触型も対応予定です。よくあるタブレットでご注文出来るお店みたいにそのタブレットの役目をお客様自身のスマートフォンで出来るやつです。

……

グランドメニューのことを
当店ではラブレターと読んでいます。


好奇心はネコを殺す
って、ことわざがある。


しかし、
僕たちのこの世界は好奇心を
失ったら世界が閉じ始める。


才能とは好奇心の事だ。


今時、流行らない、【努力】とか【気合い】


SNSでもこぞって言ってる、
苦しむほど頑張らなくていいよ!って
【努力】や【成果】を強要されるのは間違っ
てる!って。


しかし、
僕は事業主の飲食人なんだよ!


保証のない努力も

用意してもあっけなく覆される準備も

全部、全部、わざわざ自分からやってる。

努力なんて好きでした事は一回もない。
だけど商売には生き死にしかない。
俺は死にたくない。


死ぬのは嫌なんだ。

心が折れるやつは勝手に折れておけ!
俺は進む。


だからその道はただひとつ。


15歳からの18年間してきたムダな努力を丹念に積み上げてきた俺の、どこにあるのかわからない、自分の力を信じて突き進む。


【美味しい】

この言葉のために。


ここから先は、
もうひとかけらもヒントがない。


すべて自分の判断だけを頼りに
決めて進む時代だ。


自分の弱さから目を逸らす奴がするのは憂さ晴らし。


弱さを見つめる人間がするのは立て直しだ。


自分の作った王道を
自分で壊して作り替える人になりたい。

※3月のライオンを参考した言葉。


だから独立してから
11年間ただ普通に進化させてきたメニューを仕組みをゼロから考え直し作り替える決意をしました。


ゼロから考える。


仕入れも根本的に考え直す。
すべてをゼロから考え直す。

考えることを辞めるのは怠慢だ。


最近、
そのためにパソコンに常にむかってる。

PCがフリーズするのだけは、
ホントに辞めて欲しい。



勝たなければ、強くなければ、
飲食で力を示せなければ、

僕にはなにも残らない。

勝てなければ僕はただの役立たずだ。


この道をこれからも歩んでいきたい


さぁアクセル踏んでいこう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
note:
https://note.com/yakinikuzensho29
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TikTok
https://vt.tiktok.com/haeaa8/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCpbdPts_bDBPBgu86sbFLwg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram:
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=17kozbtr3sedq&utm_content=w592aj
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE:
https://line.me/ti/p/jpDVv21Tf7
ーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook:
https://www.facebook.com/yoshitaka.matsui.16
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名/極上焼肉 善匠 
住所/京都府福知山市駅南町3-147

営業時間/17:00-22:30 Lo22:00
テイクアウトは平日夜も可能。

ランチ、お昼テイクアウト
土曜日11:30-14:30 Lo14:00

定休日/日曜日

店舗電話090-8988-0019
店舗電話【0:00から10:00🌙モード】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#焼肉 #飲食店経営#飲食店
#料理 #関西焼肉#極上焼肉善匠#焼肉善匠
#善匠 #1枚焼肉#グルメ#福知山
#いがいと福知山応援グルメ #京都焼肉
#テイクアウト #焼肉テイクアウト#お弁当
#followback #instagramers #tweegram #photooftheday #look #instalike #picoftheday #food #instadaily #instafollow #followme#instagood #bestoftheday #follow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?