見出し画像

ビジネスウーマンに憧れていた

若い頃、当時はキャリアウーマン、
今でいうビジネスウーマン、
に憧れていました。

それなのに現実は・・・
派遣社員。

派遣社員でもビジネスウーマン並みに
働いている人もいると思います。
ライフワークバランスをとりやすい
メリットもあります。
一方で派遣先企業にもよりますが、
正社員程の責任が与えられていないので、
その責任ある仕事の重みを体感できない。
それがメリットでもあり、
デメリットでもあるなと私自身、
今になり気づきました。

私は若い頃のキャリアプランが
凝り固まっていた部分と土台が定まって
いなかった部分がありました。

今でこそ、産業カウンセラーになり、
この道を極めていこう、そのために
できることは何だろう?と考えるように
なりました。

遅いと思うかどうかは人それぞれです。

ようやくビジネスウーマンらしい
働き方の一歩が始まった気分です。

「キャリアプラン」の考えが
学生時代に出会えてたらまた
変わっていたかもしれません。

しかし、遠回りで得たこともあるので、
その時がタイミングなのでしょうね。

派遣社員でありながら、
どう産業カウンセラーを活かして
いこうか思考錯誤中です。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?