見出し画像

自己紹介 2024年ver.


去年書いた自己紹介はこちら 2023年ver.

2024年ver.自己紹介します。

現在、派遣社員歴20年、産業カウンセラー歴1年、第26回国家資格キャリアコンサルタント受験勉強中、の私は自己肯定感や自己効力感を高めることを長年やってきています。特に、12、3年前にメンタル不調になったことで、自分を大事にする大切さを痛感しました。

メンタルが回復していく中で、自己肯定感も上がっていきました。
数年前に、メンタル不調になることはなかったけど、人生の転機をきっかけに改めて自分自身の弱さや自信のなさなどに気づかされました。
若い頃と違って、年齢を重ね経験が増えた分良いこともあれば、どこか諦めている私がいました。例えば、体型とか(笑)そんな日常を続けいていたら、上がっていた自己肯定感もどこかへ行ってしまったのか、自分のマイナス面ばかりが目につくようになっていました。


ある人から「このままで言いの?」と言われ、その人と関わる中で、このままでは嫌だ!このまま諦めるのは早すぎる!という気持ちが少しずつ湧き上がってきました。

様々な人との出会いと関わりの中で、今現在諦めてしまうのはもったいない、素敵な年上の方々を知るにつれ、私もそんな風に年を重ねたいと思うようにもなりました。

50代が目の前に見えてきたら、自分の生き方を振り返ることも多くなりました。がっかりする私も、努力してきた私もいる中で、これからどのように生きていくか考え、行動に移しながら、地に足をつけてやっていこうと思います。

noteでは、日常や趣味、勉強など、そのときの思いのまま発信していってみようと思います。その中で、人としてもカウンセラーとしても成長していきたいです♪



この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?