見出し画像

サポートメンバーになりました!

産業カウンセラーとして在籍している支部に、
サポートメンバーの登録申請をしていました。
(提出書類と面談があります)

昨日はzoomで面談でした。

たまに、ご縁を頂き支部からの依頼に対応させて
頂いていたのですが、本格的に支部と
関わりたいと思い、申し込みました。

結果、サポートメンバーに登録いただくことが
決まりました。

面談でアドバイス頂いたことがあり、
「毎月zoomで開催されているイベント
に参加するとよいよ」
ということでした。

すでに何度か参加していたものの、
これからは、可能な限り毎月参加しよう
と思いました。
サポートメンバーへの登録きっかけも、
このzoomのイベントがきっかけでした。

ノートパソコンを先月買ってよかった、
と思ったのと、
zoomが今まで以上に身近になりました。

オンラインで会話をすることに
慣れていないと、間の取り方がわからず、
言葉をかぶせてしまいます、、。
黙っていると、沈黙が続いてしまったり、、。
これも慣れなのでしょうね。

産業カウンセラーとしての活動は、
はじまったばかりです。
地道に続けていきます。

この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?