見出し画像

目先の成果を目指す皆さんに読んでほしい本

お疲れ様です。ポンコツ教員ブログです。
久々に本紹介したいと思います。
目先の成果にとらわれていしっまっていた自分がこの本を読んで
価値観めちゃくちゃ変わったので紹介します

本タイトル

今回の本はドリークラーク著「ロングゲーム」です。

ポンコツ教員的考察

この本は、目先の欲に囚われず自分のやりたいことに長いスパンで取り組むことの大切さを教えてくれる本です。
僕もSNSで流れてくる人たちの輝かしい経歴に目を引かれ、どうやったら早く成功できるだろうと思ってしまうタイプの人間でした。
しかし、この本を読んでいくにしたがって、クラークさんの自身の成功の話や友人の話を、成功までの道のりを具体的かつ長期的にいかに取り組んできたかを理解することができ、目先の成果にはほとんど価値がないことに気づかされました
そして、長期的に事業や自身のやりたいことに向けてとりくんでいくことで、目の前のやる事に集中できるようになることも理解できた本でした。
自分の人生に価値をつけたい人は、絶対読んだ方がいいと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?