見出し画像

【雑談】子供は、親を見て育たないらしい。

こんばんは。
ポンコツ教員ブログです。
今日は、雑談で子育て中の自分に興味がある事を知ったので
ここに書きます。

どうやら、子供は親以外の大人を見て、育つらしい

この本を読みました。

この本は、データを元にみんなが思っていた固定観念をデータから崩していく本です。
一番大事なことは、
・住む地域(地区まで含む)
・周囲の大人との関係(友達の親や教師など)
が子供の将来就く仕事と収入に結構当てはまるらしい

ポンコツ教員的考察

私も小学生のころからの友達の親は、教員だったことがすごくありました。この本を読んでぶったまげました。さすがデータ。
また、教員などの親以外の影響が将来に強く響くというのだから、教師の姿は子供の将来にすごく影響があるんですね。(いい意味でも悪い意味でも)
気を引き締めて教壇に立たなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?