見出し画像

元彼に会った…会っちまった…!!!


いや、会ったは盛った。
見かけただけです(出オチ)

心臓バクバクのまま勢いで書いてます。これ以上の中身はこの先ありません。むしろ他人のプライバシー侵害してるような内容なので不快に思われる方は回れ右でお願いします。

せっかくの一粒万倍日にこんなこと書いてる場合じゃないぞーー。

瞬間湯沸かし器の彼が怖くて逃げ出して、バタバタと引っ越した2021年12月。あんまり遠いところの調査ができなくて、半同棲してた地域から車で30分圏内のところに引っ越すことになった。
ストーカーされるわけでもないし、まあ別に、引っ越してしまえばもう二度と会うことはないだろう…という考えのもと引っ越した。
ら、
家の裏に、よく一緒に行ってたスーパーあるやないか…!!!

と気付いたのは引っ越し終わって近くをお散歩してたときのこと。周りの環境調べて引っ越すほどの時間はなかったんだよ…駅からのルートと最低限の建物しか見てなかったんだよ…

よく一緒に行ってたと言っても、もちろん半同棲地域(嫌な言い方)から近いわけではない。半同棲地域からは車で20分かからないくらい。でもよく車で通る道で、帰り道に寄りやすかったし新しくて大きくてきれいなスーパーだし、奴の好物の馬刺しがちょうどいいサイズで売っていた珍しいスーパーなので、よく行ってた。ただそれだけ。

まあ、新しい彼女が車運転できるならまた来るんだろうな…(彼は車持ってるが免許持ってない変人)くらいに思ってたけど、そんなね、車で行かなきゃいけないスーパーではちあわせなんて、可能性はゼロではないだろうけどまあ、、、大丈夫っしょ。

と思ってここに住み始めて1年ちょっと。

ついに、

いた。

なんかあの人似てるなー…あの帽子の被り方とか…あーなんかあんな感じの珍しい配色のスニーカー履いてたよなー…あーーー…、、、

いや、奴やん!!!!!!!!!!!!

いた。見た。見てしまった。
いつぞやのストーカーになっちゃった事変再来か…!?!?いかん、いかんぞわたし、好奇心は身を滅ぼすぞ…!!!!!!

もちろんわたしが見つかったらただで済むはずもない。半殺しは確定でしょう。

…て、いうか、
一緒にいる男の子はなんだ…??

そう、ぱっと見中学生っぽい男の子が一緒にいた。
日曜日夕方のスーパーというなかなか人の多い場所ですぐ奴を見つけられたのは、手ぶらの男二人がうろうろしていたから。圧倒的に浮いていた。

心臓バクバクしながら遠目で見やる。ストーカーしないにしても、気にせずうろうろしてばったり鉢合わせしても洒落にならんので遠目で見ながらうろうろ。

そしたら、女性ふたりと合流。
女性…と言っても、遠目から見る限りこれまた中学生の女の子っぽい子とそのお母さんっぽい人。遠すぎて服装からの判断になるけど、そんな感じ。

…はて。

この奇妙な組み合わせは何だ…
いや、お前が気にすることじゃないだろうというのは百も千も万も承知なのですが。

クリエイター業の彼、自分のホームページに彼女(orお嫁さん)っぽい人をこれみよがしに載せている(なんでチェックしてんねんという話は置いといて)。んで、それが彼女(orお嫁さん)なんだろうなということは、まっっっっったく関係ない企業のnoteで紹介されていたパーティー写真に2人で載っていたのを見たのでほぼ間違いない。
この、お母さん+中学生っぽい子供二人…と、奴…


はい、ここまで。
考えても仕方ありません。
もしかしたら彼女…結婚して奥さんになって、今身籠っていてお母さんがお世話に来てくれている…いやいやいや、中学生(仮)の子供まで連れてくるか…?いや子供中学生やったら置いてこんやろ…いやいや、そしたら奥さん何歳やねん、いや、歳の差を否定するわけではない、が、、、、!?
とか考え始めたけど本当に無意味なのでやめましょう。
とりあえず心臓バクバクしてるので勢いで書かずにいられなかったけど、やめましょう。だいぶ落ち着いてきたぞ。

ちなみに、前も書いたけど未練は一切ない。
ちょうど1年前くらいはだいぶひきずってたけど、それは話し合いをちゃんとせずに逃げ出してきたことに引け目を感じていたのと、あまりにもひどい言葉を投げつけられすぎて思い出の存在が大きくなりすぎていたから。
今は、あのときあの選択をしていて本当によかったなと思うし、今自分の人生を生きているんだと思えることが幸せでたまらない。

なんてったって今日は、ワークショップでベッタベタに褒めていただけて、このままいけば間違いなくお仕事いただけるぞ…!!というルンルン気分で帰ってこれたのだから!今この環境にいられることが幸せでたまらない。がんばって決断したあの時の自分にありがとうと言いたい。

だけどまあ、今日奴を見て心臓がバクバクして、びっくりするぐらい食欲がなくなった。半同棲してたとき、食事や料理について本当に厳しくて2か月で10kgくらい痩せたからなんかそのときのことを思い出した。そして最近本当に食べ過ぎてたんだなあと痛感。そろそろ写真を撮らなきゃいけない機会があるのでこれはちゃんと痩せなさいよという神様のお告げだったのかしら。

だはあーーーーー、、、なんか疲れた。
でもびっくりするぐらい目が冴えている。これは…今日寝れませんね、きっと。

そして不思議なことに、今日こんなことがあって、今会いたいと思っている人がいる。

これもそういうことなんですか、ね、神様。



神様「しらんがな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?