見出し画像

筋トレがもたらす効果!(実体験を添えて)

おはようございます!筋トレがもたらす効果を実体験を添えて強く感じれたことを、2つお伝えします!!

今回も短く、簡単で皆様に有益な情報をお届けします!!ぜひ、最後まで読んでいただければと思います!!

筋トレがもたらす効果
1つ目
・自分に自信が持てる(街中で胸張って堂々と歩ける)

2つ目
・小さいことでクヨクヨ迷ったりしない

1つ目

自分に自信がつく!!

 自分は身長が186cmありますが身体が細く友達からは、タラバガニと言われることもありました。悔しいし、馬鹿にされるのが嫌いなので筋トレを始めて、どんどん身体が変わってきました。その結果タラバガニと馬鹿にしていた友達も「お前身体ごつくなってきたな」と褒めてもくれました。
筋トレはすぐ効果は見られませんが、継続して取り組んでいけば必ずと言っていい程、変化は出てきます!!!
ここからは、自分が筋トレを続けて起きたことを箇条書きのように何個か上げていきます!
・街中で堂々と歩ける
・コミュニケーション力が上がった
・顔立ちが変化した
・落ち着いて行動できるようになった
・仕事のミスが減った
・性欲を我慢できるようになった(これが一番大きい結果)
・声にメリハリが出てきた

はい!これ以外にももっとありそうな気はしますが以上にします
筋トレの効果というのは、ネット上で様々な人たちが情報を発信していますので、ここでは解説しません。てか、まだ私自身が勉強不足な為嘘はつけないので。。

2つ目 小さなことでクヨクヨしない!!

 私は社会人1年目で、軽い鬱病を発症しました。職場では何かあれば私のせい、上司の仕事なのに私に押し付けミスがあれば怒られるし、馬鹿にされる、都合のいいことで私を外の現場へ出させて、夜8時ごろ現場から帰ってくれば内勤の仕事があるから残ってやれと言われ、私自身限界を迎えていましたが、どんなに苦しくても30分ほどジムに行きストレスをダンベルなどにぶつけていました(笑)

ジムに行き始めて、体の変化や心の変化が見え始めて私はこのクソな職場の部署を異動しました。自分自身の言葉ではっきりと強い口調で言ってやりましたよ!!!!この記事を書いていると思い出してしまい、今イライラしてきましたがすぐに落ち着きます。。
これも、筋トレの効果だと実感しています。筋トレすればマインドも変わってくるしポジティブ思考になれます。

自分で最近思うんですよ、世界は広い。日本なんてちっぽけな島国で少しの失敗くらいで自分一人がクヨクヨ落ち込んでいても何も変わらなし、時間の無駄だと。世界中にいろいろな問題を抱えている人がたくさんいます。

そんな中、少し怒られたくらいで落ち込むな!!!!

このように、筋トレすれば必ず前向きになれますし自分に必ず自信がついてきます。ジムに通ったり、家で侍従トレーニングするのもいいと思います。

とにかく運動をやりましょう!

#筋トレ #筋トレの効果 #マインドフルネス #瞑想 #プロテイン #自信がつく #かっこいい男 #悩み事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?