マルシェ終了後はまやひめしの日!

画像1 マルシェで少し売れ残った野菜でサラダ♪ マッシュ、パプリカ、赤タマネギとナスタチュームの葉で… ナスタチュームはエディブルフラワーで有名ですが、葉の部分はピリッとラディッシュのような辛めのアクセントな味でとても美味しいですー♪ #写真 #つぶやき #料理 #まやひめし #noteパスタ部
画像2 生姜焼き! 赤タマネギと新生姜を使い甘めの醤油たれで味付けしました。 ご飯が加速しまくりな味でした(^^)
画像3 バターナッツ南瓜のスープ 具材はインカのめざめ! 素材の味を生かし、塩胡椒とオリーブオイルのみで仕上げました♪
画像4 豚肉と紫ナス&獅子唐炒め♪ 味付けは、シンプルに塩胡椒のみで素材の味を堪能しました! お酒のおつまみに…(^^)
画像5 ナスのパスタ! ナスは、白長ナス、薄紫長ナス、紫ナスの3種盛り♪ 豚肉と獅子唐を合わせ、アンチョビで味付け。 美味しー(^^)
画像6 加賀野菜で有名な金時草を使いインカとナス3種で炒め物。 金時草の食感と味が引き立つようにシンプルに味付けしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?