見出し画像

マルシェその後は・・・。

いつもご覧くださりありがとうございます。

マルシェ2連戦、たまプラTERACCEマルシェ、恵比寿マルシェの出店も無事終了。

両日とも天気に恵まれ、沢山の方にご来場いただきました。

腰が痛いとか考える暇もなくせっせと営業しておりましたので、まさかの写真撮影を忘れる失態。。

体調が万全でないので、シンプルにできることをコツコツと(^^)

たまプラには、noterのりゅうさん、初参戦のヤマザルさん、恵比寿にはヴェーストンさんにお越しいただきました。

お忙しい中、ありがとうございます(^^)

マルシェは・・・。

ジャンプ競技のように1本目、2本目と結果を残すことは、当日の天候、風向き、気温などの気象条件だけでなく、地域ごとで求める嗜好が異なるため、臨機応変に雰囲気を把握し微調整を繰り返す作業が必要になります。

慣れると何てことはないのですが、催事販売にはちょっとしたクセがあります。

この二日間は、どちらもK点超えで揃えることができ満足のいく仕事ができたので良かったです。

それはさておき、、、

マルシェ次の日は、恒例のまやひめしってことで(^^)

ベビーリーフ、赤軸ほうれん草、紫水菜、ホワイトマッシュルームのサラダ。刻んでちぎって切っただけの簡単サラダ♪

水菜の歯ごたえがたまらなく美味でした(^^)

ほうれん草とネギのやっつけパスタ^^;

ネギが甘くて・・・。

醤油ベースの味付けです♪

色味が怪しいですが豚汁です(^^)

色の正体は自然栽培の紫芋(サツマイモ)。

アントシアニンたっぷりのお汁に・・・。

ネギ、白菜、、大根、豚バラをじっくり火にかけてトロトロに♪

これやばいです(^^)

またまたパスタ♪

ほうれん草、白菜、パプリカをじっくり炒め、豚汁で使った大根の残りを使いおろしパスタに(^^)

仕上げにホワイトマッシュルームを盛付して完成。

うまうまでした♪

今週末は年内最後のマルシェでもあり、Christmasです。

サンタの格好はしませんが、ベールに包まれたXマスブーケをひっさげ、横浜、恵比寿と出店します。

おっさんが可愛いーのを夜なべして作りますー(^^)

聖なる夜は、野菜ブーケなどいかがでしょうか♪

通常のお野菜も年内最後ですからどっさり、ばっちり持っていきますよ(^^)

忠犬ハチ公ばりに皆様をぜひぜひお待ちしております!!!

================================  私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします。
LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p
Twitter:https://twitter.com/yamah1972
mail:portera.share500@gmail.com                 私でお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪     怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;   ================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?