見出し画像

モノが横に動く世界から

今日は久々に満載の日でした(#^^#)

ひどい雨になるよ、と夫が教えてくれていたので
お片付けのお仕事に出向くのに、一生懸命上下のレインコートに身を包み
レインコートの帽子につばの長い帽子を留めて飛ばされないようにしました。
カバンにも雨除けをかぶせ、満を持して自転車でGO!

雨もだけど風よ!(≧▽≦)

自転車ごと持ってかれる!!
気が付くと、草木、小枝、なんかでっかい葉が
目の前を真横に飛んでいくう!

私はコーヒーカップに乗っているのかい?
(普通の人はコーヒーカップ※遊園地 に乗っても景色が横線になることはありません。この意味が分かる人は、危ないのでやめましょう(≧▽≦))

おもしろっ(^0_0^)

よろよろになりながら、なんとか駅に到着。
なぜ考えもしなかったのだろう、自分。
当たり前のように電車は止まっていました。

お仕事先の方に連絡を取りつつ
別の作業を黙々と進めながら待つ
思ったより早く電車は動きだしそうな気配(1時間は経過)でしたが
今回のお仕事は日を改めることになりました。

いつもは、電車が止まるとすぐに別の移動手段を考えて移動するので
あまり見たことなかったのですが
ずっと近くでJR職員の様子を見ていましたが
見事な対応でしたね。
重要な情報、知りたい情報を、冷静に繰り返しわかりやすく案内
質問や相談に来る人を迅速にさばき
改札の行き来をできるように、電車が動き出すまでは
改札を出るのにお金がかからないように設定してくれていました。

いいものを見せてもらった、素晴らしい仕事人だ
と感動しながら家路に。

せっかくこんなフル装備で、一応駐輪場の料金も取られたので
何もせず帰るのもなんなので
家の近くのスーパーに寄っていくことにしました

いつも思うのですが、カッパを着ている場合
店に入るときには脱いだ方がいいのでしょうかね
でも脱ぐと、また着るの大変なんですよね・・・・

さすがに電車に乗るときには脱ぐので
駅では脱いでいましたが、今回は雨をタオルで拭いてそのまま失礼します

なんと、激安!!
こんな状態ですので、そんなに買い物するつもりもなかったのですが
そこそこ購入(大満足)

一番うれしかったのは新玉ねぎが8個も入っている袋売りが激安。

普通の買い物袋、自分の片付け用の大きなバック、玉ねぎの袋
これをすべて自転車のかごには入るわけありません。

とりあえず買い物袋と玉ねぎは入れたい。

ところがそれも不安定。

仕方なく、右肩に自分のバック、かごに買い物袋、左手にたまねぎを持って
怖いので(強風)
自転車を押して帰ることに(乗らずに。隣のスーパーだから横断歩道をわたるだけ)

ところが!

横断歩道中ほどで、玉ねぎの袋の取っ手が破れ!!!(たぶん重くて)
8個の玉ねぎ様が横断歩道にぶちまけの刑!!!

わっつ!!!( ゚Д゚)

そして、その時、私は笑ったのです!!!←おもしろがって
この緊急事態に笑顔!!!

自分でもそれにびっくり。

私は今、精神的に安定して幸せなのかなあ・・・とのんきに考える
仕事に行くときに大雨、でたら暴風雨、真横に物が飛んでいく世界
電車ストップ、仕事キャンセル、戻ってあと少しでたまねぎぶちまけ

なかなかファンキーですよね・・・

こんな穏やかな自分がいるなんて・・・
これはなぜ???

とはいえ、人様の迷惑ですから
速やかに歩道に自転車をとめ、
すばやく玉ねぎを回収し
赤信号になる前に横断歩道はなにもなかった、にしました

どろどろ新玉ねぎは
洗った後、水けをとるためにシュールに台所に整列しています♪(#^^#)

新たまって結構大きいものが多いから、なかなか精悍です

1個は夕食につかったので7個、並んでいます

今日は、普段見ることのできない景色をたくさん見ることになった一日でした。
そして、ネガティブにならなかった自分にグッジョブ。理由はわからないけど♪
みなさんはどんな一日を過ごしましたか。
たまに書き留めたくなる一日がありますね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?